世界のヘイポーとは?職業や経歴・年収などを調べてみた!

1989年より続いている人気バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』

そして、年末恒例の大人気番組『笑ってはいけない24時』

いつの頃からか『ガースー黒光り』から『おまめヘイポー』に変わったことにお気づきでしょうか?

芸人よりもおもしろいと大人気の世界のヘイポーとは一体何者なのか?

ここでは、世界のヘイポーのプロフィールや経歴、年収等について紹介していきたいと思います。

世界のヘイポーとは?

世界のヘイポーのプロフィール

ヘイポー

本名  斉藤 敏豪(さいとう としひで)
あだ名 おまめ パチンコ玉 ヘイポー
身長 156㎝

名付け親は同期で同番組のチーフプロデューサーを務めていた「ガースー」こと菅賢治さんです。

ヘイポーが話すときに滑舌が悪いため「『斉藤です』が『ヘイポウです』に聞こえる」からだそうです。

どんだけ滑舌が悪いのか(笑)普通聞こえないだろ(笑)

また、番組に坂本龍一さんが登場したことで、「世界のサカモト」の世界をもらって「世界のヘイポー」となりました。

独特な笑い声や口癖、極度のビビり体質などのインパクトのあるキャラクターで、制作サイドでありながら、いろいろな企画で何度もテレビ出演しています。

そのため、昔からのガキの使い視聴者にはおなじみの人物となっています。

病気で激やせしたこともあり、体調が心配だったんですが、年末に元気な姿が見られるようで安心しました。

世界のヘイポーの職業

ダウンタウンといっしょにテレビ出演していることから、ヘイポーは芸人なのでは?という声もありますが、芸人ではありません。

ヘイポーの職業は「演出家」です。

ガキの使いの総合演出を務めているんですね~。

演出家なのにあんなにいじられてていいのかと思いますが、もしかしたらそれも含めてヘイポーの演出なのかもしれませんね。

世界のヘイポーの性格

番組の中のリアクションを見ていると、とてもビビりで怖がりなことが伺えます。

ちょっとオーバーなんじゃないかと思うこともありますが、きっとそういう性格なのでしょう。

世界のヘイポーが病気で激やせ

激やせヘイポー

4月4日の放送で登場し、テレビの前に約1年ぶりでもどってきた世界のヘイポー・・・。

あまりの豹変ぶりにびっくり!

以前の印象と比べると明らかにほっそりというかガリガリ・・・。

一体、世界のヘイポーの身に何が起きたというのでしょうか?

世界のヘイポーの激やせ原因の病気は心臓病?

テレビ局の関係者の方の話によると、世界のヘイポーは、息切れが激しいようで何か重い病気にかかっているのではないかと言われていたようです。

いろいろ噂がされていたところ、6月下旬に自宅から出てきた世界のヘイポーにインタビューができました!!

イ「ヘイポーさん、いったい何があったんですか?」

ヘ「お医者さんにやせたほうがいいと言われて、意図的にやせたんですよ。見てもらえばわかると思うけど元気でしょ。」

イヤイヤイヤ、元気かって言われても変わりすぎでしょ!!

ヘ「実は心臓病だったんですよ。2年前くらいに手術をしました。そこから1年くらいは大事をとってテレビには出ないほうがいいと言われたので控えていたんです。」

イ「どういった心臓病だったんですか?」

ヘ「デザイナーのドン小西さんと一緒の心臓の血液が逆流してしまうという病気です。進行すると不整脈を起こして心停止につながるおそれもあるので手術をしました。モノを食べなかったので体重は15キロほど減りましたね。」

15キロと聞くと、そんなもんか~と思いますが、ダイエットとは思えないくらいの変わりっぷりですよね~

ちなみに前はこんな感じでした。

医者ではないので何とも言えませんが、発言内容からすると『大動脈弁逆流症』『大動脈弁閉鎖不全』かな?と思えます。

ビビり方が月亭方正よりもおもしろく、「怖いよぉ」と言うのが口癖の世界のヘイポー。

そんな世界のヘイポーを驚かす企画が多かったですが、心臓病となるとこういう企画は危険な気がしますね~。

冗談じゃなく心臓が止まってしまいそうですよね。

今年の笑ってはいけない24時では、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

世界のヘイポーの病気を考慮して、ほどほどに笑わせてもらえたらなと思います。

世界のヘイポーが病気で激やせした件についてのみんなの声

今年の10月に菅さんがガキの使いを卒業したので、大晦日の「ガースー黒光り」じゃなくなったのちょっと寂しい。

その代わりヘイポーの冠が付いた。

でもヘイポーも心臓の病気で激痩せしてしまって以前みたいに心霊体験や謝罪文をやらなくなったから寂しいよな。

すげぇ楽しかったのに。

まぁ還暦過ぎだもの

世界のヘイポーの経歴

高校を卒業してからしばらくの間、都内のストリップ劇場で照明の手伝いなどのアルバイトをしていました。

この時、ストリップ嬢の間から「お豆(おまめ)」というニックネームを付けられて可愛がられていたらしい。

結婚歴はなく、ずっと独身です。そのため、『ガキの使い』で「ときめきデート」などの世界のヘイポー結婚企画がありましたが、すべて失敗しています。

世界のヘイポーの年収

久しぶりの復活ということで、人気急上昇中の世界のヘイポーですが、一体、年収はどのくらいなのでしょうか?
ダウンタウンの松本が『超金持ち』と発言しているので、相当なものではないでしょうか。

独身ということなので、金銭面では困ることはないと思われます。

ネットでいろいろ調べてみると、ヘイポーの年収は、1300万~4000万とかなり幅広いです。

正確な情報は分かりませんが、かなりもらっていることは間違いないでしょう。

世界のヘイポーについてのみんなの声

明日はガキ使や! もー、まじでめっちゃくちゃ楽しみ😊 また大晦日に精一杯笑えるやん 浜田、松本、遠藤、田中、方正 ヘイポーみんな頑張ってな!

【ヘイポーポリスが活躍😮無料ゲーム登場🎮】 「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」から無料で遊べるゲーム『ヘイポーポリス危機一髪!』が登場🎉罰隊を倒してアメリカン警視総監を目指そう❗️

今年のガキ使アメリカンポリスやけどヘイポーさんも出てくんの??? かんなら中1のときガキ使の仕掛人の中でヘイポーさんとジミー大西ワンツートップで大好きやったからなwあんなぐらいおもろくなりたいって切望しとった中1時代。おもろくなれたかな?わたし。。。笑

ガースーさんから、ヘイポーさんへ交代らしいです。お約束になってしまった、恒例の蝶野ビンタ、田中タイキック、ダチョウ倶楽部リアクションコーナー、ジミーちゃんコーナーの刷新に期待です。