今夜は「魔女の宅急便」⭐️実は今日1月5日は、宮崎駿監督の77歳のお誕生日なんですぅー🎂さらに、黒猫ジジの声を演じた佐久間レイさんのお誕生日でもあるんですよ🎉宮崎監督、佐久間さん、お誕生日おめでとうございます!!

スポンサーリンク




魔女の宅急便のツイッター実況がおもしろすぎるwww

魔女の宅急便大好きぼくによる豆知識 最後の野次馬が集まるシーンで宮崎駿が出演してます!! (どうでもいいわ)(黙れ)

コーヒータイムのシーン好きだな。。。

ちなみに高山みなみさん(キキ役)山口勝平さん(トンボ役)との初共演は魔女の宅急便です コナンが始まる7年前に初共演をしてます この頃はまだまだ未熟で声を外したり今でも思い出しセリフを全部覚えてるみたいです。

キキ役の高山みなみがのちのコナン君で、トンボ役の山口勝平がのちの工藤新一っていう胸熱

制作の初期では、コリコの町に到着したキキさんが泊まる場所を見つけられず時計塔の上でひと晩過ごす、というエピソードがあったそうです

魔女の宅急便のツイッター実況がおもしろすぎるwww

いま魔女の宅急便やってるんだ! ちっちゃい頃から小学校低学年くらいまで家にあるビデオしょっちゅうみてたなぁ なつかしー もうビデオとか再生するやつないよね〜

ちらっと映ったホテルの支配人、イケメン過ぎる……w ダンディーとも言うべきか……。

アンパンマンの声がパン屋のおソノさんってのも受けるがwww

ねぇ!!!!やっぱり魔女宅のBGMはジブリの中でもトップクラスの素晴らしさじゃないですか!!!?!?

スポンサーリンク




魔女の宅急便のツイッター実況がおもしろすぎるwww

魔女の宅急便おもしろいよめぇ(*≧∀≦*)! うめぇもキキちゃんみたいにホウキで出発だめぇ(*´∀`)♪

魔女の宅急便のモデルとなった街って綺麗だなー 特にポルトガルのリスボンの街並みが好きです!

ジジに嫁ができる→ジジの知性がなくなった→キキの魔力も弱まった。ってのを考えると「キキは今までジジに魔力の補助を受けていたが、ジジの魔力がなくなったのでキキ一人分の魔力だけでは飛べなくなった」みたいなんじゃないですかね?

魔女の宅急便のツイッター実況がおもしろすぎるwww

最近のアニメってたまに見ると色が鮮やかすぎるというかパキッとしすぎてて、こういう濃淡の柔らかい背景とか澱んだ色が澱んだまま使われてるのにほっとする。

ジブリ作品って、人と人の出会いが物語を運んでいくけど、魔女の宅急便が一番「人とのご縁」が描かれてるやも。

魔女の宅急便ほぼ初見 音楽全部良いな 中学校で掃除の時間になるとサントラ延々と流れてたんだよな🤔

宮崎駿監督作品で好きなものは『ルパン三世 カリオストロの城』『魔女の宅急便』『もののけ姫』ですね。 近年のジブリ作品は、悪くはないけどやっぱり何か物足りない………

スポンサーリンク