みなさんスマホの顔認証機能は使用していますか?

最近はマスクをつけて外出することが多いですから、顔認証のたびにマスクを下にずらしている方も多いはず。

ちょっとしたことでも毎回やっているとストレスになってしまいますよね。

そんな方に朗報です!

松本人志さんがマスクをつけたまま顔認証を突破する方法を編み出したそうです。

その名も『勝手に認証』

CMで聞いたようなネーミングですね^^;

ワイドナショーで紹介してくれていましたので、備忘録としてやり方を残しておきたいと思います。

同じようなストレスを抱えているみなさんの役に立てば幸いです^^

松本人志かってに認証のやり方

まず、顔認証IDをリセットします。

その後、マスクを着けて鼻の頭が出るか出ないかくらいのギリギリのラインを探します。

顔が覆われていますと表示されても無視してがんばっていると突破できることがあるようです。

試してみる価値がありますね!

突破出来たら、マスク無しバージョンでも登録するのを忘れないでくださいね。

iphoneでマスクつけたまま顔認証についてのツイート

 

ワイドナショーで出た裏技すごい。とにかくやってみるのと、何パターンも検証をちゃんとしているのが好感。おうち時間が世界を変える。暇って大事。

完全にソフトバンクのCMじゃねーかwww

ワイドなショーのまっちゃんのiPhone顔認識がメチャ良かったーアフターコロナをこんな風に面白がれる悪ガキ最高ー