マックのハッピーセットのおもちゃは『ドラえもん!』次回は8月14日から!

日本全国の子どもたちに大人気のマックのハッピーセット!

今度もらえるおもちゃは『ドラえもん』です。

次回は2020年の8月14日からスタートです!

コンプリートしたい方は、品切れになる前に早めにマックに出かけてくださいね^^

ここでは、次回のハッピーセットのおもちゃ『ドラえもん』の詳細を紹介していきます!

ハッピーセットで次回もらえるドラえもんのおもちゃは何?

ハッピーセット1

まず、14日から27日まではこちらの4種類になります。

空気砲は、的もセットでついてきて背中のボタンを押すと空気が発射されます。

タケコプターは、ドラえもんのしっぽを押すと回転します。

かおが変わるドラえもんは、磁石のちからで口の色がかわり、タケコプターが頭の上に出てきます。

タイムマシンは、転がすと背景の空間がくるくる回り、タイムスリップしているように見えます。

どのドラえもんのおもちゃも透けて見えるクリア素材なので、仕組みがよく見えるようになっています。

お子様の理科的なものの見方・考え方の力がつくかもしれませんね!

ハッピーセット2

次に第2弾です。

スモールライトは、レンズのはたらきでのぞくとものが小さく見えるようになっています。

お絵描きドラえもんは、中に砂鉄が入っているので、付属の磁石ペンで砂鉄を動かして絵を描いていきます。

どこでもドアは、鏡のはたらきで絵カードを差し込むといろいろな見え方になります。

ドラえもんとミイちゃんは、磁石の反発し合うはたらきを利用して目がハートのドラえもんがミイちゃんを追いかけますが、ぜったいにつかまえることができないという切ないおもちゃですw

第2弾は科学の力を身に付けるのに最適ですね^^

おいしくて勉強にもなるマックのハッピーセットは最高です!

マックのハッピーセットのおもちゃについている識別番号

マックのハッピーセットのおもちゃには各おもちゃを識別するための番号がついています。

ドラえもんのおもちゃといっても、いつのハッピーセットについてきたものか分からなくなってしまいますよね。

お子様のおもちゃにする方はあまり関係ないかもしれませんが、コレクション用に買う方は、この識別番号が重要になってきます。

しっかり確認してくださいね!

ハッピーセットのおもちゃはいらないという方は、ヤフオクやメルカリで売る時にもこの識別番号を載せてあげると親切ですね^^

マックのハッピーセットのおもちゃについてのまとめ

みなさんいかがでしたか?

ハッピーセットでドラえもんシリーズがもらえるのは3月ぶりになりますね。

ひみつのおもちゃが出るのは第2弾が始まる28日からになります。

どんなおもちゃなのか今から楽しみですね!

形的にはだるま落としっぽいですよね。

すべて理科的なおもちゃになっているので、だるま落としなら慣性の法則の勉強になるのでしょうか?

9月11日~17日の第3弾は、すべてのおもちゃが登場しますが、なくなり次第終了になってしまいますので、ほしい方はお早めにどうぞ!