千葉県にあるマザー牧場って知っているかい?
バンジージャンプで有名なところだよ。
OK牧場ではないからねW
牧場といえばどこまでも広がる広ーいあおい空のした。
緑豊かな大地のなかで太陽の光を浴びながら胸に自然の空気をた~くさん吸い込みた~い。
想像しただけでもわくわくするね。
マザー牧場は千葉県の富津市田倉にあるんだ。
なんといっても最大の目玉はバンジージャンプ!スリル満点の体験を君もしてみないかい!レッツゴー!
マザー牧場のバンジージャンプの高さ
マザー牧場のバンジージャンプは正式名称を「ファームバンジー」というんだ。
Farmは牧場だからなるほどとは思うけどねw
バンジージャンプといえばその高さが気になりますよね。
それはなんと21m。
どのくらいか想像つきますか。
7階建てのビルの屋上と同じ高さなんだ。
そんなところから「バンジー」って叫びながらバンジージャンプなんてドキドキするね。
バンジーバンジーバンジーイエーイ。
あまりにワクワクしすぎて少しテンションがおかしくなってしまいましたがw
それほど魅力的なところだということですね、
マザー牧場は。
でもやっぱりやってみたーい。
さらにさらになんと驚きなのはもう1つあります。
バンジージャンプは標高300mの山の頂上にあるんだ。
バンジージャンプのスリルだけでなく、標高300mの絶景もプラスされるんだね。
まったく想像がつかないね。
これはぜひ行って確かめるしかないよね。
とにかくバンジーと叫ぶ前に立つポイントからはいったいどのくらいのパノラマが広がっているのだろう。
きっとこの世のものとは思えないようなすばらしく雄大な景色なんだろうね。
バンジーバンジーおそるべしマザー牧場。
もちろんバンジージャンプだけではないよ。
そのほかにもマザー牧場の敷地内にはいろいろあるんだ。
休みの日は家族連れでいつもにぎわっていてたくさんの子どもたちは無邪気な笑顔で大はしゃぎ。
マザー牧場のなかはと~ても広くて、お花畑も広がっているし、味覚狩りも楽しめるんだ。
たくさんの植物たちとのふれあい。
心がとても癒されそうですね。
ほかにも遊園地もあってそこには観覧車もあるんだ。
ま~た高いところだねw
どれだけ高いところが好きなんだろうw
でもそれは大人の感想で、子どもたちはとって~も楽しそうなんだ。
カップルにもデートコースとしてイチオシの場所だね。
さらに牧場らしく動物たちとも触れ合えたり、手作り体験コーナーもあるんだ。
動物たちにはエサもあげられるんだって。
近くで触れあえる動物たちもみんなと早く会いたがっているよ。
期待に応えてあげたらどうだいw
いっぱい遊んでお腹がすいたらレストランに行っちゃおう。
メニューも豊富でのんびりとした空気のなかでゆったりとお食事も楽しめるようになっているんだ。
味ももちろんおいしくていつも店内はいっぱ~いになるんだよ。
これはもう早い者勝ちだね。
そんな楽しい時間は過ぎるのが早いよね。
日が暮れてくると遠くから来た人たちは帰りがとても心配になるよね。
でも安心してくださいな。
なんと施設内には宿泊施設もついているんだ。
これで安心だね。
このページをみている南は沖縄から北は北海道まで。
日本中どこからでもやってこれるね。
わー楽しみだぁ。
なんでもありのマザー牧場。
おそるべしマザー牧場。
みんなの憩いの場のマザー牧場。
今度の週末にでもみんなで楽しんでみてはいかがですか。
とっても楽しいところですよ。
マザー牧場のバンジージャンプの料金
マザー牧場でバンジージャンプを体験するには、入場料の他に参加費が必要になります。
料金は子どもと大人共通で以下のようになっています。
1回目:2000円
2回目以降:1500円
タワー見学のみ:200円
なかなかの高額な料金ですよね~
でも、2回目以降は500円引きで飛べるのでガンガンいっちゃってくださいね!
ちなみに支払いは現金のみで、わくわくランドの乗り放題券やプレイチケットは使えません。
マザー牧場のバンジージャンプでの事故は?
マザー牧場のバンジージャンプは下にセーフティーマットが敷いてあります。
ぶっちゃけゴムを付けずに飛び降りてもケガしませんw
橋の上から川に向かって飛ぶよりは、セーフティーマットに向かって飛ぶこちらのバンジージャンプの方が、万が一の事故の時に生還できますよね。
安全にバンジージャンプを体験したい方にはかなりおすすめです!
マザー牧場のバンジージャンプについてのまとめ
いかがでしたか。
こんなにステキなところが日本国内にあったなんて、日本人に生まれてきてよかったね。
近くの方はもちろん、遠くから来るみなさまのためにもきめ細やかな配慮が行き届いておりますので、どうぞお子さんを連れて家族で楽しい時間を過ごしてみませんか。
もちろんカップルのみなさまもすてきな思い出作りにいかがですか。
もちろんそのほかの多くの方々もウェルカムですよ。
かわいい動物たちもあなたと会いたがっていますよ。
ぜひ足を運んでみてくださいませ。
それでは。