テニスのミライモンスター奥脇莉音の強さの秘密は?

テニスの4大大会制覇を目標にするテニスのミライモンスター奥脇莉音(高1)さん。

ここでは、奥脇莉音さんのプロフィールや強さの秘密、プレー動画などを紹介していきたいと思います。

テニスのミライモンスター奥脇莉音プロフィール

奥脇莉音表彰

こちらの画像は、奥脇莉音がMUFGジュニアテニストーナメント県予選会で優勝したときのものです。

2004年12月30日生まれ

身長161cm

出身中学:埼玉県上尾中学校

現在は、私立の秀明英光高校に通っています。

スポーツにも力を入れている強豪校ですね。

テニスのミライモンスター奥脇莉音の強さの秘密

奥脇莉音テニス合宿

奥脇莉音さんの強さの秘密はズバリ「思い切りのよいスイング」ですね!

もちろん、メンタルの強さや練習量も半端ないです。

テニス界のレジェンドである伊達公子さんのジュニア合宿では、奥脇莉音さん、成田百那さん、山上夏季さん、永澤亜桜香さんが指導を受けていましたね。

写真の右上が奥脇莉音さんです。s

伊達さんの目標は、この4人を成長させてグランドスラムのジュニアの部へ出場させることですが、その中でも奥脇莉音さんのプレーは絶賛されていましたね!

この伊達さんのプログラムを通して、人間的にも成長し、グランドスラムの舞台で戦いたいと目標を語っていました。

 

テニスのミライモンスター奥脇莉音の動画

こちらは2020年7月に行われた試合の様子です。

奥脇莉音さんは第1試合(0:00~0:33くらいまで)で観ることができます。

高校1年生とは思えないほどの実力に驚きです!

テニスのミライモンスター奥脇莉音についてのまとめ

高校1年生で実力もありますが、まだまだ伸びしろがたくさんありますよね。

今後、力をつけて夢の舞台で戦える日も近いのではないでしょうか。

応援していきたいと思います!