「橋下徹をテレビに出すな」がトレンド入り!一体どうした!?

「橋下徹をテレビに出すな」がツイッターでトレンド入りしています。

橋本さんは、テレビで何か発言する度に話題になりますよね。

一体何があったのか調べていきたいと思います。

「橋下徹をテレビに出すな」の原因は?

 


こちらが元ネタのようですね。

高校生「教育にお金を使うべきです」

橋下徹「じゃあ貴方が政治家になってそういう活動をすればいい」

橋下徹「今の世の中は自己責任が原則。誰も救ってはくれない」

涙を流して訴える学生に「日本は自己責任が原則」と言い放つ橋下徹。

「橋下徹をテレビに出すな」に疑問な人たちのツイート

何でこのタグこんなに盛り上がってるんだろ??

私、橋本さん分かりやすくて好きだけどなぁ。

橋本さんを批判してる人のご意見聞いてると、依存体質すぎるんじゃない?って思ってしまう。

嫌なら、見なければ良いだけと思う。

橋下徹さんの話を聞きたい人が多ければこのままだし、見たくない人が増えれば、TV局からはお呼びがかからなくなるだけ。

別に出すなとまで言わんが、維新の会の創設者で、いまだに国政政党や大阪の行政に対して政治的な影響力を持つ人間で、政権与党とも近い人物としてテレビに出さないと。

この動画を出して橋下徹をテレビに出すなって?間違いやむかつくこともたくさんあるけど少なくともこの動画の件は橋下徹は正しいことを言っていたと思う。

フルで見れるか知らんが最後に高校生が

「悔しいな けど負けたらあかん 勉強しなきゃあかん」

って 言ってたのが全てやろ。

「橋下徹をテレビに出すな」に賛成の人たちのツイート

もういい加減メディアも分かれよ。 橋下徹の顔は見たくないよ。

単なる自民党応援団じゃないか。 偏向報道になるだけ!

この人のしているのは議論ではなく、子どもの口ゲンカと誰かが言ってたけど、本当にその通り。

都合の悪い事を言われたときは誤魔化したり、話題を逸らしたり。

平熱でPCR検査を受けた時も誤魔化していたなあ。卑怯者ですね。

子どもは親が中卒か大卒かなど家庭の影響で、学力や学習意欲に格差がある。

なのに高校に入れないのはおまえのせいだとして高校生を泣かす。

で、自分だけPCR検査受ける。橋下は独善的で威圧的すぎる。

橋下徹の口癖は 「不満があるなら自分が立候補して政治家になればよい」です。

民主主義って知ってますか?自由に政治家に意見をいうことが民主主義です。

不満があっても必ずしも自分が政治家になる必要はありません。

要は橋下は単に権力を誇示したかっただけなのです。

これは自分より年下の未成年の子供にいい放つ言葉ではない。

ところで、橋下氏はよく政治についてここはあーした方がいい、こーした方がいい!とかテレビで平気で言い放ってるが、それならあんたがまた政治家になって変えればいいじゃん。あんたの持論じゃん。

普段、おとなしい老母が「この人、嫌い。詐欺師みたい。」と言うくらいに、毛嫌いしてる。

子供の教育にも、老人の穏やかな日常にも、「害」でしかないんだよ。マジで。

「俺の言っていることは、全て正しいんだから、お前らよく聞け!」と心の声が聞こえてくるような話し方をするも、明らかにその持論が間違っている橋下氏。不愉快極まりない

検査絞れとか、無症状、軽症者は他人にうつしてもいいとか、テレビ出まくって身勝手な持論振り撒いてるもんね。

こんな人が日本の政治に一番重要なことは独裁って言ってたんだから。 なので、この人が作った政党は支持する気になれない。

黒か白かはっきりしろとか、多数の幸福のためには多少の犠牲は仕方ないという考えが、どれだけ知性のないことか。 分かってほしいと思うと。