minePRiNT(マインプリント)でオリジナルスマホケースを作ってみよう!

今日から阪急うめだ本店3Fプロモーションスペース31で稼働しているこの機械。

一体何なのでしょうか?

ここでは、日本に初上陸のminePRiNT(マインプリント)について詳しく紹介していきたいと思います。

 

minePRiNT(マインプリント)とは?

マインプリントは、簡単に説明するとスマホケースのプリクラみたいなものです。

撮った写真をその場ですぐにスマホケースにすることができます。

作成の所要時間は驚きの5分!

マインプリントのスクリーンに自分のスマホの画像をwi-fiで送ることができます。

写真に枚数制限はありません。

スマホのサイズが心配?

iPhone・アンドロイドのケースのサイズはすべてそろっています!

手帳型のスマホカバーも作れます。

また、そこでしか手に入らないご当地画像が選べます。

ライブ会場では、アイドルといっしょに写ったような写真を自分のスマホケースにすることができます。

まだ、各地に普及はしていませんが、今後増えてくると思います。

今から画像を撮りためてどんなスマホカバーを作ろうか悩んでおきましょう^^

minePRiNT(マインプリント)の特徴

その場ですぐにオリジナルスマホカバーが作れます。

画像は何枚でも自由に組み合わせることができます。

スタンプや文字の挿入も自由に選択可能です。

版権ありのキャラクターとコラボしたオリジナルスマホカバーも作ることができます。

(名探偵コナンやスヌーピーなど)

iPhone のケースは、全種類。

アンドロイドは、5インチ、5.5インチ、6.3インチがラインナップされています。

さらに、スマホカバーだけでなくパスケース、コースター、ジグソーパズルにも印刷することができます。

 

minePRiNT(マインプリント)の作品例

こちらは、結婚式場に設置されているマインプリントの作品例になります。

手帳型のスマホケースとなっています。

日付も入れてよい記念になりそうですね^^

 

こちらは、写真スタジオに設置されている機種の作品例です。

写真屋さんで撮ってもらった写真をすぐにオリジナルスマホケースにすることができます。

かわいい我が子の写真がいつでも見られて最高ですね^^

 

こちらは、テーマパークに設置されているマインプリントの作品例になります。

仲間と過ごした楽しいひと時をスマホケースにして持ち運ぶことができますね^^

 

こちらはテレビ局に設置されている機種の作品例です。

自分がテレビの出演者になったような写真を撮ることができます。

芸能人気分を味わうことができますね^^

 

こちらは、ライブ会場に設置されているマインプリントの作品例です。

ライブの興奮が冷めないうちに5分で作成してお持ち帰りすることができます。

全国ツアーのバンドでは、各地のご当地スマホケースが定番のお土産になりそうですね^^

 

こちらはペットの写真を使ったマインプリントの作品例です。

画像を何枚も使うことができるので、いろいろな表情を1つのスマホケースにまとめることができます。

スマホケースを眺める時間が増えそうですね^^

minePRiNT(マインプリント)についてのツイート