年越しライブで2020年のスタートダッシュを(大阪編)

迫る年末、大晦日〜お正月の過ごし方もそろそろ決めていかないといけない時期になりました。

家で紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べ、親族と団欒…も良いですが、来たる2020年を迎えるにあたり、アクティブに外で楽しみたい方も多いのではないでしょうか。

そんな今回は、2019〜2020年、大阪で開催される年越しライブについて、ご紹介していきたいと思います。

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2020

まずは大阪を代表するテーマパークである「ユニバーサルスタジオジャパン」で開催され、毎年パスが完売する人気イベントであるユニバーサル・カウントダウン・パーティ。

31日の通常チケットとは別に「パーティ・パス」が必要にはなりますが、

そちらを所持していれば12/31の19時〜1/1の21時までの最大26時間有効になり、年始からどっぷりとUSJの世界に浸かる事ができます。

また、今年はハロウィンやクリスマス等のイベントを全て詰め合わせたようなイベントになるようなので、お祭りと呼ぶにふさわしいボリュームになっています。

少し費用はかかってしまいますが、関西在住の方も、はたまた関西圏以外から大阪に来る人も、せっかくの機会ですので是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

大晦日だよ!新喜劇deカウントダウン!!~A HAPPY ぴゅー YEAR 2020~

大阪といえば新喜劇もといお笑い、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

吉本新喜劇が開催する年越しは、烏川耕一他、吉本新喜劇座員多数出演のイベントになっています。

関西の方にとっては幼い頃から色んな番組や吉本新喜劇に出演している芸人さんを生で見られる年末を過ごせるのは、まさに関西人冥利に尽きるのではないでしょうか。

場所はなんばグランド花月と交通面でかなり行きやすい場所にあり、開催予定も23:30〜24:30と、食事やそれまで別のイベントを楽しみ、終了してから行きたい神社への初詣と充実したプランを立てやすい時間に設定されています。

空中庭園 Count Down 2020 supported by FM802【梅田スカイビル空中庭園】

昨年も開催され、好評を博した梅田スカイビル空中庭園のFM802コラボイベント。

贅沢な空間と時間を空中庭園展望台で。空中庭園展望台の美しい夜景と共に、FM 802プロデュースによる素敵な音楽をお楽しみいただけます。

当日の入場優先チケットが12/26まで抽選申し込みとなっており、先着ではなく抽選なのでギリギリで予定が空いてしまった場合にもまだチャンスはあります!

このイベントが狙い目の方は、この優先チケットが無いと入場できない可能性があります。優先チケットの抽選には参加するようにしておきましょう!

当日はFM802「AWSOME FRIDAYS」等を担当しているDJ深町絵里さんを迎え、令和最初のカウントダウンを盛り上げる予定。

 

 

音楽が好きな方や、通い慣れた場所でいつもと違う特別な年越しを過ごしたい方にオススメのイベントとなっています!

 

住吉神社の年越し2020

ライブ、というと少し違うかもしれませんが、初詣も立派な年越しイベントです!

毎年多くの参拝者が訪れ、周辺道路は交通規制がされる等、大変な盛り上がりを見せる人気の神社となっています。

大阪の難波から南の方に在住の方であれば、一度は行ったことがあるのではないでしょうか。

神社の門は31日17時に一度閉門となり、その日の22時から開門となっているのが通例で、22時からは年越しの瞬間を待つ人々でごった返しています。

また、定番のおみくじや縁起物が購入できるだけでなく様々な露店があるため、年越し前〜日の出まで住吉神社でしっかりと楽しんで過ごせます。

筆者のオススメとしては、少し時間は遅くなりますが深夜2時頃〜は人がやや少なくなる傾向にあるので、「人混みが苦手だけど初詣は1日になったらその日のうちに行きたい」という方にはぜひこの時間に行っていただきたいです。

年越しライブで2020年のスタートダッシュを(大阪編)のまとめ

今回は2020年に大阪で開催される年越しライブについて紹介しました。

年末年始は家でゆっくりと過ごされる方も多いとは思いますが、令和初の年越しは色んなイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

今回紹介した場所では、最寄りの公共交通機関も31日〜1日は休まず営業している場所になります。

イベントが終わってから帰って寝るもよし、深夜に居酒屋で飲み食いしてもなんとなく許されそうな年末年始、アクティブに過ごしてみてもいいかもしれません!