金スマスペシャルに中村獅童さんがゲストで出演しました。
闘病の様子なども特集されていましたが、子供は何人いるのでしょうか?
中村獅童さんは、女優の竹内結子さんと離婚しましたが、離婚原因は何だったんでしょうか?
金スマでは、触れられていませんでしたので、中村獅童さんについて調べてみました。

関連記事『中村獅童の金スマ特集!!』

スポンサーリンク




中村獅童プロフィール

名前   中村獅童
生年月日 1972年9月14日(45歳)
身長   177cm
出身   東京都(歌舞伎の名門・小川家)
所属   エイベックス・マネジメント

中村獅童さんは、1979年6歳の時から日本舞踊を始め、中村獅童さん自ら舞台に出たいと祖母に直訴したそうです。

1981年、8歳で歌舞伎座にて初舞台。

当初から2代目中村獅童を名乗りました。

中村獅童さんの父親は、当時しでに歌舞伎役者を廃業しており、師匠不在の中での歌舞伎役者生活となりました。

付き人もいなかったため、楽屋の支度は全て母が付き添って行っていたそうです。

1996年、中村獅童さんが24歳の時、「狐狸狐狸ばなし」おそめ役で歌舞伎座賞。

中村獅童さんは20代半ばから、歌舞伎と平行して歌舞伎以外の俳優のオーディションを受け始めますが、落選続き。

2002年、中村獅童さんが29歳の時、映画「ピンポン」で準主役級のドラゴン役を掴み、日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞(映画新人賞)、ブルーリボン賞、日本映画批評家大賞、毎日映画コンクールの各新人賞5冠を受賞。

この映画がきっかけで人気俳優となり、映画、ドラマで活躍しています。

スポンサーリンク




中村獅童の子供は?

中村獅童さんは、竹内結子さんと2005年の6月に結婚しています。
できちゃった婚ということで、その年の11月には、第一子である長男(名前は非公開)を授かりました。
今年(2018年)は、中学1年生になります。
この長男は歌舞伎役者にはならないそうです。

その後、いろいろあって離婚。

7年後の2015年1月31日に沙織さんと再婚。
2017年12月18日に男児誕生!
中村獅童さんの父母から1文字とって、「陽喜(はるき)」と名づけたそうです。

というわけで、中村獅童さんの子供は、2人ということになりますね^^

スポンサーリンク