スケボーの初心者にオススメのブランドは?

スケボーの初心者にオススメのブランドは?

初めてスケボーに挑戦する方へ徹底アドバイス!
これからスケボーを始めようとする初心者さんは、どのようなブランドやデッキを選べばよいのか悩んでしまうと思います。
そんなスケボー初心者さんにオススメのコンプリートの選び方や、パーツのブランドを紹介していきます^^

スポンサーリンク




スケボーの初心者にオススメなのはコンプリートデッキ!

スケボーの初心者さんは自分に合うパーツを選んでセッティングしていくのは難しいと思いますので、最初は専門店でコンプリートスケートボードを購入するをオススメします。

スケボー初心者にオススメのコンプリートの選び方

専門店で正規ブランドのパーツを選ぶ
自分の身長に合った適正な長さをのデッキを選ぶ
1~3万円くらいで探す(安すぎるおもちゃは×)

コンプリートを選ぶときに一番重要なことは、正規ブランド物を選ぶことと、適正なデッキの長さを選ぶことです。
ブランドに関しては、下で紹介するようなメジャーなスケートブランドのものであれば、耐久性も機能性もしっかりしているので安心です。
変なブランドのものを使うとすぐに壊れてしまったり、滑りが悪かったりしますので注意が必要です。
デッキの長さは基本のプッシュをしたり、これからトリックを覚えていったりするときの扱いやすさに影響してきます。

正規ブランドのコンプリートでも1万円~3万円くらいと価格差が結構あります。
しかし、初心者のうちは高性能な高価なものは特に必要ありません。転がりがよく、スピードが速いものを購入しても、きちんと乗りこなすことができないと意味がないからです。
オススメの価格帯は、1万円~1万5千円くらいのコンプリートです。

パーツ 参考価格帯
コンプリート 10000~27000円
デッキ 5000~12000円
トラック 3000円~7000円
ウィール 3000円~6000円
ベアリング 2000円~6000円

スポンサーリンク




ある程度滑れるようになったら、自分好みのパーツを選んで自分だけのスケボーを組んでみましょう!!

スケボーの初心者にオススメのデッキブランド

デッキのオススメブランドは、ELEMENT(エレメント)です。

デッキは、スケボーの核となる板の部分です。
これをあまりにも安いものにしてしまうとスケボーを楽しむことができません。
初心者さんにオススメなのがELEMENT(エレメント)のデッキです。

オススメのポイントは、王道なのでどのショップでも取り扱いが比較的多く、乗り味に癖がないところです。
また、エレメントのデッキはキックの反りが中くらいなため、オールラウンドに使用できます。

スケボーの初心者にオススメのトラックブランド

トラックのオススメブランドは、VENTER(ベンチャー)です。

トラックというのはデッキ(板)とウィール(タイヤ)を結ぶ金属の部分です。
デッキは毎日練習していると2~3ヶ月で交換しないといけなくなりますが、トラックは1年以上は使うことができます。
ベンチャーのトラックは丈夫で癖がなく、初心者から上級者まで、とても人気のあるブランドです。
トラックのサイズはデッキのサイズに合わせて買うようにしましょう。
デッキのサイズが7.75~8.25の場合は、ベンチャーのトラックのサイズは5.25になります。

スケボーの初心者にオススメのビスブランド

ビスのオススメブランドは、INDEPEND(インディペンデント)です。

ビスはデッキにトラックを取り付けるためのネジです。
サイズは7/8インチのものなら何でも構いませんが、インディペンデントのビスがカッコイイのでオススメです。

スケボーの初心者にオススメのウィールブランド

ウィールのオススメブランドは、SPIT FIRE(スピットファイア)です。

ウィールはスケボーのタイヤの部分のことです。
スピットファイアのウィールは、質がかなりよく、丈夫で長持ちします。
サイズは普通にスケボーするなら直径が50~53くらいのものがオススメです。
硬さは99が標準です。

スケボーの初心者にオススメのベアリングブランド

ベアリングのオススメブランドは、BONES(ボーンズ)です。

ベアリングはウィールの中に入れるパーツです。
ベアリングがないとウィールがスムーズに回転しません。
ハンドスピナーの回転性能にも一番影響がでる部分ですよね。
ボーンズのベアリングは、少し高いですが頑丈なのでオススメです。

以上、スケボーの初心者にオススメのパーツやブランドについて紹介してきましたが、自分で組み立てるのはある程度の知識と経験が必要です。
ケガや事故につながらないようにするために、専門店で相談したり、アドバイスをいただくことをオススメします^^

スポンサーリンク