トランプ大統領が泊まるパレスホテル東京はどんなホテル?

2019年5月25日~28日までの3泊4日でトランプ大統領が来日します

気になる今回の宿泊ホテルは、『パレスホテル東京』です。

天皇陛下も交代されたということで、皇居の近くのホテルになったのでしょうか?

ここでは、トランプ大統領が宿泊するパレスホテル東京について詳しく紹介していきたいと思います。

関連記事:トランプ大統領がプレーするゴルフ場『茂原カントリー倶楽部』はどんなところ?

トランプ大統領が泊まるパレスホテル東京はどんなホテル?

今回、トランプ大統領が泊まるパレスホテル東京は、世界的に権威あるトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」が発表した「2019 Verified List」の中で「世界で最も素晴らしい客室 (World’s Best Rooms)」を持つホテルとして選ばれました。

また、「ホテル部門」で4年連続5つ星の評価を得ています。

17か国から41のホテルが表彰され、パレスホテル東京は日本国内で唯一受賞したホテルとなります。

まさに、国賓が宿泊するにふさわしいホテルですね。

このパレスホテル東京のどんな点が素晴らしいのかというと、

客室とバスルームに関する評価項目のスコアがパーフェクトであること。

さらに、清潔さ (cleanliness)、品質の維持 (maintenance)、ゲストの快適さや利便性 (Guest Comfort and Convenience)、ラグジュアリーな要素 (Elements of Luxury)が高評価されています。

ビジネスホテル専門の私としては、一度でもいいのでこういうホテルに泊まってみたいです。

トランプ大統領が泊まるパレスホテル東京はいくらで泊まれる?

こちらの画像は、パレスホテル東京のパレススイートルームになります。

気になる宿泊費は、『お問い合わせください・・・』

表示できないくらい恐ろしい金額なのではないでしょうか。

ちなみに、一つ格下の「テラススイート」の利用料金は、32万円でした。

一般人からしてみればとても高いですが、予想では100万以上するのではないかと思っていたので、ちょっとびっくりです。

トランプ大統領が泊まるパレスホテル東京はどこにあるの?

パレスホテル東京の所在地は、東京都千代田区丸の内1-1ー1で、大手門の目と鼻の先になります。

アクセスは、ホテルの地下1階が地下鉄大手町駅に直結しているとともに、東京駅からは歩いて8分ほどになります。

2駅12路線で行くことができ、とても便利ですね。

5月25日(土)~28日(火) の期間は、国賓としてトランプ大統領とメラニア夫人が宿泊しているため、パレスホテル東京の駐車場とバレーサービスを利用することはできません。

出かける場合は公共の交通機関を利用してください。

ちなみに、トランプ大統領が宿泊するパレスホテル東京の地図はこちらになります!

トランプ大統領が泊まるパレスホテル東京についてのまとめ

さて、パレスホテル東京の概要を書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

これまでの大統領は、帝国ホテル東京やオークラを利用してきましたが、今回は、パレスホテル東京を利用するということで、不動産に詳しいトランプ大統領がどんな感想をもつかが楽しみですね。

国内唯一の受賞ホテルですので、きっと満足のいくおもてなしができるのではないでしょうか。

しばらくトランプ大統領のツイートにも注目していきたいと思います。

関連記事:トランプ大統領がプレーするゴルフ場『茂原カントリー倶楽部』はどんなところ?