バレンタイン2020のラッピング特集!ダイソーなら安くてかわいい!

2月と言えばバレンタインデーの季節ですよね。

最近は好きな人に渡す以外に、友チョコや職場チョコ、自分へのご褒美チョコなどさまざまなチョコレートが出てきています。

そんな中手作りする時に一番悩むのがラッピング

ダイソーなどの100均でお安くしたいけど安価に見られるのはちょっと…という方も多いかと思います。

しかし最近はおしゃれでとても100円には見えないものも多く出ております。

今回はダイソーで売られている可愛いラッピングでカテゴリーごとにおすすめする商品を紹介したいと思います。

バレンタインのラッピング例(ダイソー編)

バレンタインラッピング(友チョコの場)

友チョコと言えば手作りされる方が多いのではないでしょうか。

そして美味しさに加えて可愛さも重要になってくると思います。

特に学生は学校で渡すことも多いので、可愛いラッピングにすることで印象にも残りますし、他の男の子へのアピールにもなると思います。

そんな学生さんにオススメするのがこちらのラッピングです。

おしゃれかつ中身が見えるものになっているので、アイシングチョコやクッキーを入れるとさらに可愛くなると思います。

また、ジップ式になっているので少しだけ食べて保存することも出来るので沢山貰う友チョコには最適だと思います。

 バレンタインラッピング(職場チョコの場合)

最近は自由になってきているといえど、バレンタインの日に出勤だった場合、職場の方々に渡す風習ができていますよね。

仲の良い人やお世話になっている人だけでなく他の方々にも渡さないといけないので、数を買ってくるよりも自分で作った方が安くて量もできると手作りされる方もいらっしゃると思います。

そんな量産する方にオススメするのがこちらのラッピングです。

一袋に沢山入っており、デザインもシンプルなため上司にも渡しやすいと思います。

また義理チョコとして渡す時もシンプルなのでわかりやすく渡しやすいのではないでしょうか。

バレンタインラッピング(好きな人や恋人の場合)

手作りの鉄板と言えば好きな人や恋人ですよね。

好きな人には中身もそうですがラッピングも本格的にしたいものだと思います。

ただ出来れば安くておしゃれなものがあれば嬉しいですよね。

そんな方にお勧めするのがこちらのラッピングです。

とても100円には見えないですよね。

このような箱であれば、お店で売っているチョコに負けず劣らずだと思います。

また、シンプルな箱にすると可愛すぎないため、男性側も持って帰りやすいと思います。

バレンタインのダイソーラッピングについてのまとめ

いかがでしたでしょうか。

年々ダイソーのバレンタインラッピングもクオリティーが上がってきており、ダイソーとは思えないものも多くなっています。

男性からすると外の箱よりも中身や想いが大事だとは言われますが、女性からするとせっかくのバレンタインなのでラッピングにも力を入れたいものだと思います。

この記事を参考にして安くてかわいいラッピングにチャレンジしてみてください!