バレンタインにチョコ以外の甘くないものをお届け!

バレンタインといえばチョコのイメージですよね。

しかし、甘い物が苦手な方からすると、バレンタインはチョコ以外の甘くないものが嬉しいと思います。

近年は甘くないものを送る以外にお酒や食べ物などいろんな商品が出てきています。

そんな甘い物が苦手な方に贈る色々な商品を紹介したいと思います。

バレンタインにチョコ以外の甘くないおすすめ商品

バレンタインにチョコ以外の甘くない食べ物

①おせんべい

 

甘くないお菓子と言えばおせんべいではないでしょうか。

バレンタインの季節になるとハート型のおせんべいや、メッセージ付きのおせんべいなどバレンタインにぴったりのものが多数出てきます。

また「ありがとうございます」などのメッセージ付きだと、カードを書く手間も省けますし、目上の人にも好感を持たれるのではないでしょうか。

②チーズケーキ

チョコ以外で甘くないケーキを送りたい方にお勧めなチーズケーキ。

実は男性でチーズケーキが好きな方は意外と多くいます。

特にワインが好きな方だと濃厚なチーズケーキがお勧めです。

かまぼこ

どちらかといえば女性に喜ばれるかもしれない、ハート形のかまぼこ。

ピンクと白の配色でお皿に乗せても可愛いので、インスタ映えにもなりそうです。

またお菓子を全く食べない方にもぜひプレゼントしたい商品だと思います。

お酒

毎年食べ物ばかりで何か違うものを上げたいという方にもおすすめのお酒。

特にお酒好きの方には食べ物よりも喜ばれると思います。

バレンタインパッケージの他に、ハート形の瓶などもあり、飲むだけでなくインテリアとして飾ってもオシャレですよね。

コーヒー

お酒の好みはあまりわからないという方にお勧めなのがコーヒーです。

特にプレーンなコーヒーであれば、ブラック派でも甘党派でも自分でアレンジできるのでお勧めです。

また、インスタントコーヒーかドリップパックだと気軽に飲めるので良いと思います。

⑤珍味

スモークチーズやイカなどの珍味は嫌いな男性は少ないと思います。

既婚者の方や友人に渡す際も気兼ねなく渡しやすいですよね。

また金額も安価なものが多いので、職場で色んな方に渡すのにもおすすめです。

バレンタインにチョコ以外の商品 同僚や上司編

①ハンカチ

恋人以外にも同僚や上司などにも渡しやすいハンカチ。

特に仕事をしているサラリーマンの方には必須アイテムだと思います。

また、年齢に合わせたブランド物にすることでセンスの良い女性だと評価も上がるかもしれません。

②ボールペン

こちらも仕事をしている方には必須アイテムのボールペン。

パソコン社会になっている今でも、やはり一本はちゃんとしたボールペンを持っておきたいものです。

特に写真に記載しているPARKERさんは書き心地も良く、手にフィットしやすい為人気の商品です。

③靴下

何個あっても困らないアイテムの靴下。

特にビジネス用靴下などはあまり見えないのでこだわらない男性の方が多いと思います。

そんな方に少しオシャレなビジネス用靴下と普段使える靴下を合わせたものをプレゼントしてみては如何でしょうか。

バレンタインにチョコ以外のプレゼント 恋人編

①マフラー

冬のマストアイテムですが、意外とセンスのいいものを自分で買う機会が少ないと思います。

おしゃれな男性であればその日のコーディネートに合わせて何枚も持っているかもしれませんが、一枚を使いまわしている方も多いと思います。

また、仕事用とプライベート用を分けていない方だと、どちらかをプレゼントするのも良いかもしれません。

カードケース

社会人になると必要になってくる名刺入れ。

特に革製品であれば長持ちするのでとても良いと思います。

特に営業職の方は名刺交換の際に名刺入れを見られる機会も多いと思うので、良い名刺入れだとそこから会話が広がることもあると思いますのでお勧めです。

③キーケース

社会人や一人暮らしをしている人などにお勧めなキーケース。

特に車を持っている人であれば、家の鍵や会社のロッカーの鍵など合わせて数本持ち歩いている方もいらっしゃると思います。

キーケースであれば一つにまとめることも出来ますし、鍵を無くすことも少なくなると思います。

ポケットに鍵をそのまま入れてします男性にお勧めの商品です。

④手料理、ディナーに行く

一緒に住んでいないカップルであれば、手料理はどんなものよりも喜んでもらえると思います。

特にバレンタインデーまでに好きな料理をリサーチしておき、作ってあげるととても良いと思います。

また、一緒に住んでいる方や結婚している方であればバレンタインディナーも良いかもしれません。

普段は彼にエスコートしてもらっている方であれば尚のこと新鮮で喜ばれると思います。

バレンタインチョコ以外の甘くない物についてのまとめ

いかがでしたでしょうか。

バレンタインのチョコ以外で甘くない食べ物から、食べ物以外のおすすめ商品もまとめてみました。

バレンタイン=チョコという固定概念はいまだにありますが、チョコ以外の甘くない物も意外と多いことが分かっていただけたと思います。

誕生日やクリスマスほど高額なものでなくても良いですが、普段の感謝の気持ちや愛する想いを伝える良い機会だと思います。

ぜひ今年のバレンタインに参考にしてみてください。