お花見コーデ!夜桜のお出かけにおすすめコーデ

春になるとお花見の季節ですよね。

お昼間のポカポカ陽気に包まれたお花見も楽しいですが、夜の夜桜を見に行くのも魅力的だと思います。

しかし寒暖差が激しい春はコーデが難しく何を着たらいいか迷うと思います。

特に日中が暖かいので薄着で行ってしまうと夜寒くて後悔すると思います。

そんな方におすすめの夜のお花見コーデを紹介したいと思います。

お花見コーデ!夜桜のお出かけに必須アイテムは?

マフラーやストールなど首元をあたためるアイテム

昼間は暖かくても夜はかなり気温が変わってきます。

しかしあまり厚着で行くと着ぶくれしてしまったり日中暑く感じますよね。

そんな時はマフラーやストールで首元を暖めるだけでかなり変わってきます。

また日中はバックの中にしまっておけるので調節しやすいと思います。

レギンスやストッキング

よく冷えは足元からくると言われますが、冬場でもワンピースやミニスカートを履いている女性は案外多いです。

日中は案外平気であったとしても、夜はレギンスやストッキングを履いてるのと履いてないのではかなり体感気温が変わります。

もし黒が気になるようであれば、ベージュのストッキングを履くだけでも変わってくるので参考にしていただきたいと思います。

ヒートテックなどのあったかいインナー

ここ数年色んなメーカーで出ているヒートテック。

薄手なのでセーターなどの下に着るだけで暖かいですし着ぶくれしないのでスタイルにも響きません。

一枚持っていると寒い日に重宝するのでとてもおすすめです。

カイロ

寒いときの必須アイテムのカイロ。

ポケットに入れておいたり背中に貼るだけでかなり寒さをしのげると思います。

かさばらないので小さめのバックで行きたいときに一枚入れておくと良いと思います。

余分にもう一枚持って行っておくとデートの時などに彼にも渡せて女子力も発揮できると思います。

お花見コーデ!夜桜にぴったりのコーディネート

北欧柄のニット×ベージュパンツでオシャレ上級者に

近年流行っている同系色コーデ。

北欧柄のニットにはシンプルなボトムでまとまり感をプラス。

また黒の鞄などでポイントを作ると野暮ったく見えないと思います。

セーターなので夜も寒くなく過ごせるでしょう。

マウンテンパーカーでおしゃれに暖かさをプラス

カジュアルなマウンテンパーカーはボトムをスカートにすることで女性らしさをプラス。

トップスもシンプルなものやもこもこニットを持ってくることによって可愛らしさがでます。

あえて無地にすることですっきりもしますが、インパクトが欲しい方はスカートをチェックや色味を足しても良いかと思います。

春色ピンクボトムでおしゃれに

春と言えばパステルカラーやサーモンピンクなどの色味がオシャレですよね。

あえて濃いピンクのボトムを持ってくることでオシャレ上級者に早変わりします。

ボトムのインパクトがある分トップスはシンプルなものを持ってくるとまとまりが良いです。

夜はトレンチコートやジャケットなどかっちりしたコートを持ってくると大人っぽさか際立ちます。

春の王道トレンチコートでおしゃれに暖かく

女性が一枚は持っているであろうトレンチコート。

春のコートの鉄板ですよね。

何より一枚でオシャレに見えますしインナーを選ばないので、どんなものでも合わせやすいコートです。

今年はゆったりコーデが流行っているので、黒のゆったりワンピースやオールインワンなどを引き締めるのにも良いと思います。

白パンツ×グレーコートで大人っぽく

大人の女性のイメージのある白のボトム。

春なので重い色でなくグレーやパステルカラーなど薄い色味を持ってくると春らしく着こなせます。

色合わせが苦手な方にはジャケットをはっきりした黒やデニムにすることで合わせやすいコーディネートになると思います。

ふわふわニットで女性らしく

女性に来てほしい服ランキングの上位にも入るふわふわニット。

ニットワンピも可愛らしいですが、タイとロングスカートで大人の女性風もおすすめです。

モノトーンの柄スカートであればニットの色もあまり選ばないので合わせやすいかと思います。

ショート丈のジャケットですっきりさせるのも良いのではないでしょうか。

彼とのデートにシースルーワンピ×スニーカー

この春流行のシースルーワンピース。

インナーやジャケットを羽織ることで夜でも着こなすことが出来ます。

可愛らしい印象なのでデニムのジャケットを羽織ったり、スニーカーを履くことで甘辛コーデになります。

また、あえてデニムスキニーを合わせてもオシャレに着こなせると思います。

お花見コーデ!夜桜のお出かけにおすすめのまとめ

夜におすすめのお花見コーデを紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

冬より薄着なのでオシャレの幅は広がりますが、夜となると寒さが気になりますよね。

特に夜のお花見デートであれば、服装や寒さで台無しにはしたくないですよね。

ぜひ暖かい恰好をしつつオシャレなコーデでお出かけしてみてはいかがでしょうか。