キンスレは魔法構成が中心ではありますが、物理構成も活躍の場があります。

ここではキンスレにおける物理構成の強力なキャラクターやおすすめの構成をまとめました。

キンスレの物理パーティーの特徴とは?

物理パーティーは単体ダメージに特化したキャラクターが多いです。

まとめて倒すより方は1体ずつ集中して叩くようなスタイルがメインです。

基本的には敵に物理ダメージに関するデバフをかけながら殴り続ける構成を目指します。

キンスレの物理最強キャラを役割別に紹介!

物理主体のおすすめの強力なキャラクターを役割別にまとめました。

キンスレでは基本、どのキャラクターも協力にはなりますが、特に使いやすくわかりやすい強さを持ったキャラを紹介します。

キンスレおすすめのタンク

ピルロップ

物理構成に役立つ物理防御を減少させるスキル「防具壊し」を持ちます。

また、大地の神による自分自身の防御力を強化する他、HP回復の上に状態異常の解除まで実施します。

専用武器がなくても十分に強さを発揮できるので非常におすすめです。

ロマン

サポートに特化したタンクです。

味方全体の魔法防御を上昇させたり、敵の攻撃力を下げたり、状態異常無効のシールド付与と優秀です。

また、超越スキル(地面強打闇)で物理ダメージを25%増加させるデバフをかけることもできます。

しかし、専用武器での運用が前提になる点とNPCキャラなので入手が困難なのが難点です。

クラウス

序盤から入手できる優秀なタンクです。

専用武器があれば味方全体の攻撃力と防御力をあげることができ、

超越スキルで味方全体の物理ダメージ減少、クリティカル耐性をつけることができるので

火力をあげつつパーティーの生存率を上げることができます。

スカーレット

アリーナに特化したタンクです。

スキル2の「我こそが正義!」は味方全員のデバフを解除しつつ、

敵全体からバフを取り除くので非常に優秀です。

また、状態異常暗闇を付与する「誇りの剣!」はアリーナにおいて非常に強力なスキルです。

ガウ

レイドドラゴンをスキル1つでダウンを取ることができるキャラです。

味方へのサポート性能も高く、全体の攻撃力アップやデバフ解除も持ちます。

耐久力も非常に高いです。

ネイラ

回避に特化したタンクです。

味方全体の攻撃力を増加させるほか、回避率も合わせて上昇できます。

超越スキル「激しき風【闇】」は、最も火力が高い敵にダメージを与えつつ転倒させるので、

アリーナなどでディーラーを足止めすることもできます。

専用武器でもダメージ量を増加することができるので、物理構成にオススメです。

キンスレおすすめディーラー

チェイス

自身のHPを消費する代わりに高い火力を出すことができるディーラーです。

HPを消耗しながら戦うことになるので、いかにHPをカバーするかが重要です。

専用武器があれば通常攻撃時に回復が可能であり、ある程度カバーすることができます。

クリティカルダメージを上昇させやすく、気絶や転倒スキルも優秀なので、ディーラーとしてオススメです。

ロイ

初期メンバーの1人です。

非常に高い単体火力の他、自己バフでスキル2「闇の帳」を保持しており、

10秒間攻撃を全て回避しながらも攻撃力を増加させます。

しっかりバフを重ねればトップクラスのDPSをたたき出すことも可能。

MP不足に悩みがちなので、専用宝物がなければ本領を発揮しづらいです。

ミルル

物理の中では珍しく、複数の敵に対して高い性能を誇るディーラーです。

サポート寄りであり、スキルのクールタイムを縮めたり転倒を付与することも可能。

超越5闇のスキルを入手すると攻撃力20%に加え、攻撃速度を大幅に上げられます。

発動にはスタックを貯める必要があり、50まで貯める必要があります。

敵の数が多いダンジョンで活躍します。

リリア

ウィザードではありますが、物理です。

強力な単体スキルとバフを持ちます。

天空の滝はランダムに15回攻撃を行い、更に気絶デバフのついた追撃5回が加わります。

永遠のオアシスは15秒間MP回復に加え、攻撃力と防御力を増加させます。

自身がディーラーとしてはもちろん、サポートディーラーとしても活躍します。

ニクス

複数の攻撃を得意とした物理ウィザードです。

専用武器は通帳攻撃の範囲が直線状になり、更にダメージアップ効果もあります。

アリーナでは直線状で並んだ敵に効率よくダメージを与えるので、活躍しやすいです。

ヤンヌ

ドラゴンレイドに特化したキャラクターです。

全ての能力が対dragonに特化しており、対ドラゴンに対しては非常に優れています。

しかし、ドラゴン以外の用途に関しては活躍の場がないのが難点です。

キンスレおすすめのサポート

ユノ

スキル3地獄の料理人で敵全体の防御力及び回復力を減少させることができ、物理構成で活躍します。

天国の料理人では味方の全体防御及び回復力を増加させるので、攻守ともに優れています。

さらに超越スキル「営業開始[光]」により、味方全体のクリティカル率を上昇させるので火力の底上げを行えます。

「最高の料理」で回復しつつデバフ解除などと、各種スキルにデバフ効果が豊富な点も評価点です。

ただしNPCキャラなので入手が困難なのが難点です。

シア

非常に優秀なプリーストです。

味方全体のHP回復に加えMP回復、攻撃力増加や被ダメ減少のバフ。

万能なスキルを持っているので幅広いコンテンツで活躍できます。

専用武器はクールタイムを10~25%減少させ、自身のMPを回復させるので非常に強力です。

レオ

物理火力の補助ができるサポーターです。

敵のバフ効果を取り除くほか、沈黙状態を付与したりとアリーナに特化したスキルを持ちます。

単純に回復役としても活躍するので、物理構成では重宝します。

メディアナ

数多くの攻撃力アップスキルを持つサポーターです。

回復スキルが非常に強力で、味方全体を回復する他、ダメージを一度だけ無効化するバリアを付与します。

ディーラーを守りつつ火力アップにも貢献するので非常に優秀です。

しかし、回復スキルは1つだけであり、回転率が悪いので4人構成だと回復が追い付かない可能性があります。

フレイ

特に物理特化というわけではありませんが、

序盤から入手できるフレイは非常に強力なヒーラーです。

単体回復量はトップクラスであり、スキルをしっかりあげればデバフ解除もできます。

また、味方全体の攻撃力を5%上げることもできるので使い勝手が非常に良いです。

キンスレの物理パーティー構成例を目的別に紹介!

パーティー構成は目的によって編成が異なります。

ここでは物理パーティーにおける目的別のおすすめ編成を紹介します。

キンスレストーリー向け

ストーリーでは5章で魔法無効する敵が出てくるので、物理構成が活躍しやすいです。

キンスレ物理パーティー構成1

タンク    :ピルロップ
ディーラー  :チェイス
サブディーラー:ロマン
サポート   :ユノ

ピルロップとロマンを中心に守りを固めると同時に敵の物理態勢を大幅に削ります。

火力が高いチェイスでひたすら削っていき、ユノの回復でしっかり耐えていくスタイルです。

キンスレ物理パーティー構成2

タンク    :ロマン
ディーラー  :チェイス
サブディーラー:ミルル
サポート   :ユノ

ミルルを加えたタイプです。

この構成はアリーナでも通用しやすく、汎用性が高い構成です。

キンスレアリーナ向け

アリーナは対魔法を意識した構成にするといいでしょう。

範囲攻撃が強力なミルルやニクスを採用し速攻パーティーも強力です。

キンスレ物理パーティー構成1

タンク    :ロマン
ディーラー  :チェイス
サブディーラー:スカーレット
サポート   :ユノ

デバフ解除に特化しつつ、チェイスを守ることに重点を置いた構成です。

アリーナではミルルやロイやレオを入れた構成も非常に強力です。

キンスレ物理パーティー構成2

タンク    :ロマン
ディーラー  :チェイス
サブディーラー:ミルル
サポート   :ユノ

ミルルを加えた構成です。

チェイスはバフをかけない運用を行います。

ディーラー・サブディーラーはリリア、ニクス、スカーレットにしても問題ありません。

ヒーラーは対人に特化したレオも候補です。

キンスレワールドボス向け

タンク    :クラウス
サブディーラー:ロマン
サブディーラー:ピルロップ
ディーラー  :ロイ
ディーラー  :チェイス
サポート   :シア
サポート   :ユノ
サポート   :メディアナ

物理構成の場合、ワールドボス2が活躍の場です。

この構成は単体火力がトップクラスのロイを中心にした構成です。

サポートは、単体回復が強力なフレイを採用するのもありです。

キンスレドラゴンレイド向け

タンク    :クラウス
ディーラー  :ヤンヌ
サブディーラー:ガウ
サポート   :シア

タンクとサポートは他でも問題ありません。

ヤンヌはドラゴンに対して強力であるため、ドラゴンレイドでは大活躍です。

ガウは唯一の単体スキルでドラゴンを気絶させることができるので、

この二人が入っていれば非常に安定します。

キンスレ最強物理キャラまとめ

キンスレは常にアップデートが入るので、ここで紹介したキャラクターや構成例はあくまで参考例としてとらえてください。

特にアリーナは常に環境が変わるので、環境に合わせた構築が大切です。

ぜひ、物理構成で自分の納得がいく構成を考えてみましょう!