【キンスレ】アネットの装備オプションによってどのスキルが強化されるの?

今回はスマホアプリゲームキンスレのアネットのオプションについて説明していこうと思います。

アネットの装備オプションについて悩んでいる方は必見です。

また、装備オプションによってどのスキルが強化されるのか、詳細に書いていこうとおもいます。

【キンスレ】アネットの装備オプション①どの装備セットがおすすめか?

ブラックドラゴン装備4セット

こちらは、過去の記事の「アネットのおすすめ装備で強さを引き出そう!」で紹介したように、ブラックドラゴン(アルマータ)装備の4セットは攻撃時MP回復量増加のセット効果が付き、アネットにぴったりな装備として紹介しました。

装備のセット効果は2セット・4セットによって効果の幅も変わるのでできれば4セットを装備させることをお勧めします。

ブルードラゴン装備4セット

ブルードラゴン(フロストドラゴン)装備のセット効果はHP上昇です。HP上昇の装備をアネットにつけることで、生存率を高めてくれるので、ほかのキャラより先に戦闘不能にしたくない場合はこちらの装備をおすすめします。

こちらも黒ドラと同じく2セット・4セットで効果の幅が変わるので4セットで装備させることをおすすめします。

【キンスレ】アネットの装備オプション

1.攻撃速度

まず、アネットには充電というパッシブスキルがあります。

充電のパッシブスキル内容は「0.5秒ごとに1の充電を、MPを1マス消費するたびに10の充電を獲得します。充電が100になると過充電状態になり、15秒間攻撃力が31,614増加し、通常攻撃がスキルクールタイムを10%減少させます。すべての効果が解除できません。また、過充電状態では充電を獲得できません。 」というもので過充電時の特性を活かすため最優先。数値的に1600以上つけると好ましい。

過充電中の通常攻撃速度が速くなる。

2.クリティカル率・攻撃力・クリティカルダメージ

【スキル2】応急処置の回復量を上げるため。

3.攻撃時MP回復量

スキル発動の際にMP不足で待機時間が長くならないためにも都度調節するのがベスト。

4.防御力・回避率・ガード率

防御力が弱めの英雄のため、防御や回避、ガードを上げておくとすぐに戦闘不能にならないのでおススメ。

【キンスレ】アネットの装備オプション②装備の効果を変える方法

装備チケット

画像のものはキャンペーンやイベントが行われたときに配布されたりする装備チケットです。ミッション報酬としてもゲットできるみたいなので所持している英雄と同じティアの装備チケットを持っているなら優先して交換しましょう。

しかし画像のものは2効果のみしか効果を選べません。後の2効果はランダムで付与されるので、もしいらない効果がついたのであれば、再研磨をおすすめします。

再研磨

再研磨とは、専用武器、遺物以外の装備に付与された追加効果をランダムでほかの効果に変えることです。

その再研磨には基本的にルビーが必要です。

しかも、回数によって消費されるルビーの量も変わります。

1回目の再研磨で100ルビー消費され、そこから消費ルビーの数が2倍になっていきます。

なので、2回目は200ルビー、3回目は400ルビー・・・という感じに増えていきます。

ちなみに6回目以降は増えず1600ルビーのままになります。(でも1600は多すぎる・・・・)

しかし、再研磨コスト半額というイベントが定期的に開催されるのでもし、ルビーを消費して装備の再研磨をする方は絶対にその期間内にすることをおすすめします。

※防具類は一度でも再研磨すると、残りの三箇所を再研磨する事ができなくなってしまうので注意が必要です。

再研磨チケット

再研磨をするためには必ずルビーを消費するという方法しかないわけではありません!!!!

ログインボーナスやキャンペーンなどでごくたまにもらえる再研磨チケットという無課金ユーザーへの救済チケットが存在します!!!!

ほかの入手方法としては、メイの雑貨店・ギルドショップ・ギルドレイドショップ・挑戦の塔報酬で、課金アイテムとして特別ショップにて売られているものもあります。

なかなか入手できる代物ではないので、どの装備に使えばよいのか悩みますよね。

再研磨する装備の優先順位は個人で決めるものですが、専用宝物は魔法の粉で強化ができないんです。

なので、目当ての効果オプションをもし引き当てても最低数値で出てしまって、数値を上げたい!!!となった場合は再研磨でやるしかないのです・・・・・。

確率の問題もあるので、一発で最高の数値で目当ての効果オプションってときもあれば、ルビーやチケットが尽きるまで繰り返してもでない・・・・。ということもあります。

初心者の方は数値はあまり気にならないと思うので平気とは思いますが、そこそこやりこんできたユーザーさんにとっては究極の選択となってします・・・!!!

慎重にかんがえて再研磨するようにしましょう。

【キンスレ】アネットの装備オプションについてのまとめ

今回の記事を簡単にまとめると

・装備は黒ドラか青ドラがおすすめ。

・おすすめの効果オプションは4タイプあり、数個選択肢があるものは、自分で弱点を補填する形でつけてあげるのが好ましい。

・装備の効果オプションは再研磨によって変えられる。

・再研磨にはルビーの消費かまれに手に入る再研磨チケットを使用すると効果を変更できる。

となりました。

再研磨の話が長めとなりましたが、再研磨は最強のアネットをつくるためには通る道となります。この記事を参考に最強のオリジナルアネットを育ててあげましょう!

キンスレのキャラでトップクラスの汎用性をもつアネットなので、あらゆるところで活躍間違いなしです。ぜひ、この記事を参考に、アネットの育成をしてみてはいかがでしょうか?