【キンスレ】アネットのおすすめ装備で強さを引き出そう!

今回はスマホアプリゲームのキングスレイド(キンスレ)の英雄アネットのおすすめ装備について紹介していきたいと思います。

アネットを新規英雄として購入したいが装備はどうしよう?とか、アネットを使っているがいまいち強さを引き出せていないと思った場合に参考にして、こちらで紹介するおすすめの装備をアネットに装備させ、キンスレをもっと楽しくプレイできるようにしましょう。

キンスレのアネットが装備できる種類

まず、各英雄には専用装備というものが存在します。

専用装備の種類として

・専用武器

・専用宝物

があり、入手方法が特別アイテム召喚・専用武器チケット・専用宝物チケット・ランダム専用武器チケット・ランダム専用宝物チケット・ビクトリーショップ

からの入手が基本です。

どれも入手が困難であり、専用装備の価値は高いです。

そのうえ、各英雄の特徴に合わせた効果を持つためとても強力です。

そのため、もし入手した場合は優先して専用装備を装備させることが望ましいです。

しかし、入手が困難なため、持っていないときの代わりになるアネットにおすすめの装備もあります。

こちらも併せて紹介していきます。

キンスレのアネットのおすすめ専用装備

専用武器 魔道工学の結晶 ラスカル オススメ

武器効果

1.5~0.7秒ごとに充電を1つ獲得し、MPを1%回復します。

こちらの効果は装備強化で充電時間が短くなっていきます。

専用宝物 殲滅のコード   オススメ

『撲滅命令』のスキルが強化対象。

  • ・ダメージ量が20~50%増加
  • ・攻撃時、追加で充電2スタックを獲得
  • ・追加で獲得する充電は、過充電状態でも獲得可能

 治癒のスクリプト

『応急処置』のスキルが強化対象。

  • ・MP消費量が1減少
  • ・回復量が20~50%増加

3重集光レンズ

『破壊光線』のスキルが強化対象。

  • ・10秒間、対象のクリティカル率が250減少し、MPが400~1000減少します

高性能バッテリー

『充電』のスキルが強化対象。

  • ・戦闘が開始すると充電を30~75個獲得し、過充電状態中に通常攻撃をするとクールタイム減少量が5%増加します。

キンスレのアネットにおすすめの通常装備

ブラックドラゴン(アルマータ)装備4セット

キングスレイドには、マルチ機能があり、その中にドラゴンレイドという4種類のドラゴンとフレンドやほかのユーザー、またはソロで討伐をすることで手に入る特別な装備があります。

その中でもおススメなのが、ブラックドラゴン(アルマータ)の装備4セットです。

このブラックドラゴンの装備のセット効果が『攻撃時MP回復量増加』です。

2セットと4セットの偶数区切りで回復量増加の幅が変わるので、できれば4セット揃えることをおすすめします。

また、専用武器を持ってない場合にもブラックドラゴンの装備がおすすめです。

装備追加能力値オプション

クエストやキャンペーンボーナスなどでもらえる装備チケットのなかに追加効果を選べるものがあります。

(※レジェンド装備チケットでないと、ブラックドラゴン装備は手に入りません。)

あと、鍛冶屋でも再研磨チケットやルビーを使って追加効果の変更などができます。

その際のおすすめの追加効果を記します。

1.攻撃力
2.攻撃速度
3.クリティカル率
4.クリティカルダメージor最大HP

最大4つまで追加効果を付与できるので選ぶ際にこの4つを選択するとよいでしょう。

ルーン

装備にはルーンというステータスを上げるアイテムを装着することができます。

ルーンは通常クエストで入手出来たり、バッグの製作ページからも謎のルーンの作成ができたりして、ルーンを多く所持している人は多いと思います。

しかし、ルーンにも等級があり、効果も違います。

等級の一番高いエンシェントでの数値で記載します。

武器のおすすめのルーン(三つ装着可能)

攻撃力+20%     2個
攻撃時MP回復量+400 1個

防具のおすすめのルーン(一つ装着可能)

クリティカルダメージ+40%

補助装備のおすすめのルーン(一つ装着可能)

クリティカル率+200

です。

これらのルーンがない場合は等級が下のエピック・レア・アドバンスになっても構いません。

キンスレのアネットのおすすめ装備についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

初心者には使いにくいといわれているアネットですが、これらのおすすめ装備の記事を参考にできる範囲でそろえていけば、アネットの真の強さがかなり引き出されるのではないでしょうか。

専用武器や専用宝物は装備召喚などで狙ってもなかなか手に入るものではありません。ランダム専用装備チケットも同じです。

確実にアネットを育てたいと思うのであれば専用武器(宝物)チケットで手に入れることをおすすめします。

先ほど初心者には使いにくいと書いたアネットですが実は、PvP以外の場面でオールマイティに使える強キャラです。

こちらで記したおすすめ装備をそろえて強化をすればとても使えるキャラになるので、是非、参考にしていただけると幸いです。