【キンスレ】アネットの使い方を紹介!サポーターとしてボスバトルで大活躍!

こんにちは!

今回はスマホアプリゲームキングスレイド(キンスレ)における英雄キャラ『アネット』の使い方について詳しく説明していきたいと思います。

キンスレにおけるアネットの役割や、そもそもアネットは強い英雄なのか?ということも含めて解説していくので、アネットをスカウトするかどうか悩んでいる人や、いまいちアネットのうまい使い方がわからずに放置しているかたは必見です。

キンスレのアネットは強い?弱い?

ディーラーとして

アネットは攻守ともに優れた強キャラです。

アネットのスキルは3つ中2つが攻撃スキルとなっており、かなりの破壊力を誇るスキルとなっています。

しかし、パーティーのディーラーとしてアネットのみを編成するのは多少火力不足になることも十分ありうるので、ディーラーとしての役割がアネットに一番向いているとは言えません。

ヒーラーとして

アネットのスキル2「応急処置」はHPを回復するスキルとなっており、回復力もスキルレベルを上げたり、超越、専用宝物などで強化すれば十分ヒーラーとしての役割を果たしてくれます。

しかし、回復の専門職のプリーストに比べると、回復量は劣り、クールタイムも長いため、ヒーラーとして一軍に選抜するには厳しいキャラではあります。

そのため、攻撃力とクリティカルを高めて、回復の質を向上させた使い方がおすすめとなります。

サポーターとして  おすすめ

アネットは状態異常の無効化スキルを所持しており、状態異常付与を持つボスバトルで大変重宝されます。

また、ボスキャラには、状態異常耐性も無効化するスキルを持つ強力なキャラもいます。

しかし、アネットはデバフの解除効果も持っているため、状態異常の無効化を続行させられる協力な英雄となっています。

また、サポートスキルとして被魔法ダメージ効果、クリティカル率アップ、などの味方へのステータスアップのスキルを持つためサポーターとしての活躍も大いに見込めます。

キンスレのアネットはどの場面で活躍するのか?

プレイヤーVS敵

いわゆるPvEと呼ばれるストーリーモードなどで英雄と敵キャラクターが戦う場面のことです。

ここでのアネットの活躍は大変活躍します。

評価で言うとSクラスです。

ストーリーモードの周回や攻略はアネットをぜひ使いましょう!

プレイヤーVSプレイヤー

いわゆるPvP、闘技場などでのマッチはすべてPvPになっています。

そして、最近追加されて新要素「ギルド戦」もPvP方式となっています。

同じ英雄同士でのバトルになるので決着が早くつきやすいのが特徴の一つです。

そのため、徐々に効果を発揮するアネットはあまりPvPに向いてないので評価はBといったところです。

レイドバトル

マルチにて行えるドラゴンレイドバトルと、ギルドレイドバトルがあります。

どちらも難易度は選択制なので、自分英雄の成長度合いによって強さを選ぶことができます。

(ちなみに補足ですが、英雄のレベルが53だとしたらT5のドラゴンレイドバトルは避けたほうがいいです…。もし装備の覚醒や超越が完璧であれば勝てることはありますが、基本的にT5に挑むときはレベルが61になってからをお勧めします^^;)

レイドバトルは、ボスキャラが存在し、HPもそこそこ多いので徐々に効果を発揮するアネットに向いています。

そのため評価はSといったところです。

ワールドボス

現在3種類存在しているワールドボスは定期的に開催され、プレーヤーは一日に二回(月~土)挑戦することができます。

レベル60に英雄が達成すると解放されます。

バトル終了後にランダムで宝箱がもらえるので、ぜんぜんダメージが入らずに倒されてしまうという方も毎日参加することをお勧めします。

このワールドボスでのアネットの働きは、レイドバトルと同じく徐々に効果を発揮するため、同じく評価はSです。

しかし、3種類のワールドボスはそれぞれ攻撃の特性や属性が違い、おすすめの英雄も変わりますが、アネットは3種類のどちらでも活躍してくれます。

あえて言うならば、WB1のマウンテンフォートレスでのバトルが一番活躍できます。

キンスレのアネットの強さを活かす方法

専用宝物

アネットの強いポイントといえば、パッシブスキルの過充電です。

しかし、発動条件として、MPの消費が条件となっています。

過充電を活かすにはスキル3を強化対象とする「殲滅のコード」が必要不可欠となってきます。

専用宝物チケットなどを手に入れた際にはぜひ交換することをお勧めします。

キンスレのアネットの使い方についてのまとめ

  • アネットはほとんどの場面で活躍する強キャラ
  • サポーターとして使うのがおすすめ。
  • どのスキルも強力だが、とても強力なパッシブスキルを活かすためには、スキル3を強化する「殲滅のコード」はほぼ必須になってくる。

以上が今回まとめたアネットのおすすめの使い方です!

正直、キンスレの現在出ている英雄は、WBのみだったりPvPのみだったりに特化した英雄が多い中で、ほとんどの場面で使える英雄は珍しいです!!!

なので、英雄の購入を悩んでいるのであればアネットは大変おすすめのキャラになります。

アネットを強化してうまく使いこなして、楽しいキンスレライフを送りましょう^^

ではまた♪