彼女へのプレゼントって悩みますよね。
特にホワイトデーの彼女へのプレゼントですとどのくらいの予算がいいのかとても迷うと思います。
安物でもダメだけど高価なものはバレンタインデーだしちょっと…と思う方も多いのではないでしょうか。
そんな方に一般的なホワイトデーの彼女へのプレゼント予算を年齢ごとにまとめましたので、参考にしていただければと思います。
ホワイトデーの彼女へのプレゼントの予算は?
中学生~高校生のホワイトデー予算/1,000円~2,000円未満
昔は中学生で付き合っていても、お返しは簡単なものなイメージだったと思います。
しかし今の女子はSNSの影響もあってかちゃんとしたお返しを望む子が増えていると感じます。
ただ学生なので高いものも買えないですし、彼女もそこまで求めているわけではないと思います。
なので中学生であれば1,000円未満、アルバイトをしている高校生などであれば2,000円程度が妥当だと思います。
この予算内で購入可能で、且つあまり安く感じさせないのがゴディバのゴールドコレクションです。
1,000円には見えない見た目と、ゴディバという有名チョコブランドなので、彼女も喜ぶと思います。
また、普段使えるものであればジル・チュアートやFURLAのハンドタオルもおすすめです。
女の子の必需品のハンドタオルは何枚あっても困りませんし、こちらのブランドであれば大人になっても使いやすいのでお勧めだと思います。
大学生のホワイトデー予算/3,000円~5,000円
アルバイトをしたり貯金をして少しお金に余裕が出て来る大学生。
その分彼女の方も期待値が高くなってきてしまうかもしれません。
高額とまではいきませんが、プレゼントした1.5倍程の価値を求める人が多いようです。
手作りチョコを渡された場合は3,000円、購入したチョコやプレゼントをもらった方は5,000円程度が妥当かと思います。
この予算内で大学生の女性にプレゼントするおすすめがコスメグッズです。
雑貨屋さんに見に行く女性は多いですが意外と自分で買うことが少ないと思います。
画像の商品は「パルフェ」のウェアクリーナー&ミラーで、ミラーと粘着クリーナーが一つになっている便利グッズです。
特に身だしなみは気になるけど荷物が増えるのは嫌だと感じる学生にピタリのアイテムです。
そしてミラーは毎日持ち歩くものなので、特に嬉しいものだと思います。
また、彼女が好きな香りや香水を知っていたら、そちらをプレゼントすることもおすすめです。
最近はカップルで同じ香水をつけている方もいるので、自分の香水と彼女の香りの好みが一緒であれば、同じものをプレゼントすると、同じ空間にいるようでとても喜ばれると思います。
社会人のホワイトデー予算/10,000円~15,000円
社会人になってくるとお金の余裕も出て来ると同時に、ホワイトデーといえど簡単なもので済ませられなくなってきますよね。
特に結婚を視野にいれている女性の場合は、どうしても期待値が上がってしまうと思います。
女性の方も手作りより百貨店で購入したチョコレートなどをプレゼントされる方が増えて来るので、お返しに期待する傾向にあると思います。
しかし高いものだったら何でもよいわけではないので、そこが難しい所だと思います。
まだ付き合いが浅かったり、20代前半であればお揃いの物も良いかもしれません。
最近はペアスニーカーが人気で、アディダスやニューバランスなどお揃いで売られている事も多いです。
特に人気がアディダスの白のスニーカーです。
ペアルックが苦手な男性でも、スニーカーであれば気にせず履きやすいと思います。
また白のスニーカーですとどんな服装にも合うので女性からも人気が高いです。
鉄板のアクセサリーであれば、ネックレスやブレスレットも人気ですが、指のサイズが分かればピンキーリングもおすすめです。
10,000円前後であれば4℃などのブランドリングを購入できるのでおすすめです。
女性の好みにもよりますが、一般的には細いシンプルなものが女性に人気です。
他のリングとも一緒につけれますし、邪魔にならないので常につけてもらうことが出来ると思います。
記念日が近いホワイトデーの場合の予算
記念日が近い場合や、付き合いが長い方におすすめがペアリングです。
ペアリングと言っても種類も値段も幅広く悩むところだと思います。
学生の方におすすめが「THE KISS」のペアリングです。
低価格のものですとペアで15,000円で購入することもできるためとてもお勧めです。
また大学生でお金の余裕がある方や社会人の方におすすめが「4℃」「ティファニー」です。
こちらも低価格の物ですとペアで20,000円でそろえることも出来ますし、有名なブランドなので喜ばれると思います。
ただペアリングで注意が必要なのは、普段彼女がどんなものをつけているかです。
太めのリングが好きなのか、細目のリングが好きなのか、シルバー、ゴールドなどよく観察すると意外と身に着けているアクセサリーは統一感があります。
そこを観察して店員の方に相談すると彼女にぴったりのものを渡すことが出来るかもしれません。
ホワイトデーの彼女へのプレゼントの予算のまとめ
いかがでしたでしょうか。
一般的なホワイトデーの彼女へのプレゼントの予算をまとめてみました。
年齢ごとにまとめてみましたが、人によって出せる金額は違うと思います。
一番は値段よりも気持ちだと思いますので、自分に合った予算で行かれるのがベストだと思います。
ホワイトデーに彼女と一緒に過ごすことが一番喜ばれると思うので、そちらを一番に考えつつプレゼントの参考になればと思います。