ホワイトデー、彼女が喜ぶプレゼントは?社会人の女性へ

この時期になるときになってくるのがホワイトデーのお返し。

特に社会人の彼女となると、自分の欲しいものは自分で買う女性が多いので余計と悩みますよね。

ただ女性の中でも、お金があってもこれは男性にプレゼントしてほしいと思うものも実はあります。

そこで社会人の彼女だからこそ直接言えない、ホワイトデーに欲しいものや金額を調査してみました。

ホワイトデーの予算はどのくらいが理想?

10,000円~15,000円が理想

よくバレンタインデーの倍返しと言われていますが、社会人になると女性の身に着けるものや使うものがその程度の金額になるので、このくらいの予算を考えておくと良いと思います。

絶対この金額にいかなければいけないということではなく、余裕をもって考えておくと買い物がしやすいと思います。

ただ女性から頂いたものがチョコのみであれば5,000円程度、他の物をもらったなら10,000円と貰ったものより少し良いものが喜ばれると思います。

社会人の彼女が実はプレゼントしてほしいもの

花束

女性の憧れに一つ、花束やプリザーブドフラワーなどを彼氏にプレゼントされる事。

昔はバラの花束のイメージでしたが、プレゼントする方もされる方も少し恥ずかしいと思います。

そこでプチブーケやプリザーブドフラワーがお勧めです。

特にプリザーブドフラワーは枯れにくいことに加えて水を替えたりなどお世話の必要がないので、特に忙しい社会人の女性にはお勧めです。

ネックレスやピアス

女性がプレゼントしてほしいものランキングの上位にいつも入るネックレスやピアス。

毎日身につけれるので女性からは人気のアイテムです。

しかしホワイトデーに貰った残念なプレゼントランキングの上位にも入ってしまっています。

ホワイトデーまでに身に着けているものや好きなブランドをリサーチしておくと渡しやすいと思います。

ペアウォッチ

社会人の女性で仕事中アクセサリーはつけれないという方におすすめのペアウォッチ。

女性はいつでもお揃いに憧れますが年々言いにくかったり恥ずかしくなるものです。

しかしペアウォッチであればさりげなくお揃いなので身につけやすいと思います。

また「一緒に時を刻む」という良い意味もあるのでぜひおすすめです。

高級ブランドのチョコレート

見た目も可愛く味も美味しい高級ブランドのチョコレート。

食べてみたいけど自分ではなかなか買うのに勇気がいります。

そんな時にホワイトデーで貰えると嬉しい女性は多いです。

ただ食べ物だけかと思う女性も中に入るので、少し金額を抑えてお花だったりメッセージカードを添えるとさらに良いと思います。

バスグッズ

ブランド物に興味がなかったりアクセサリーなども普段つけない彼女にはバスグッズがおすすめです。

ハンドクリームやボディクリーム、入浴剤などは女性が欲しいものランキングにも常に入っています。

特に可愛い容器に入っていたりマカロンの形など、目で見て楽しむことが出来るものだと飾って使うことも出来るので良いと思います。

ペアリング

付き合いたてであったり、まだペアリングを渡していない方にはとてもお勧めです。

男性にとってはあまり意識がないかもしれませんが、女性としてはペアリングはとても嬉しいものです。

特に社会人となってくると結婚なども視野に付き合う方が多いと思うので、第一ステップにもなります。

前もって指輪のサイズをさりげなく聞いたり、持っている指輪をリサーチすることが大事です。

またサイズが分からない方は一緒に見に行くのも良いかもしれません。

レストランでのディナー

普段あまり食べに行けないようなレストランや、ホテルのディナーも女性の憧れの一つです。

デートのたびに行くのは少し重いですが、ホワイトデーなどイベントの時にさりげなく連れて行ってもらうと嬉しいものです。

高級レストランでなくてもオシャレなカフェでランチするのも喜ばれるかもしれません。

デートの際にリサーチすると彼女の行きたい雰囲気も掴めるかもしれません。

プロポーズ

やはり社会人の彼女であれば一番嬉しいのはプロポーズです。

特に長い付き合いであったり、30代に近づいているとイベントのたびに気になるものだと思います。

こういったイベントに便乗して想いを伝えると言いやすいですし良いと思います。

ただ雰囲気も大事だと思いますので、場所などもしっかりリサーチすることをお勧めします。

ホワイトデーに彼女が喜ぶプレゼント、社会人のまとめ

ホワイトデーに社会人の彼女が欲しいプレゼントをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

人それぞれ好みは違うので一概にこれが良いと決めつけることは出来ませんが、女性が憧れるものを紹介していきました。

カップルの三大イベントとも言われているホワイトデーにぜひ社会人の彼女と予定を合わせて実行してみてはいかがでしょうか。

また社会人なのでホワイトデー当日に休みや予定を開けられない方もいらっしゃると思います。

その場合は早めに違う日にちを提案しておくと誤解なく幸せな日を過ごせると思います。