ホワイトデー、彼女が喜ぶプレゼントは?高校生の女子へ

カップルの3大イベントと言われている中の一つ、ホワイトデー。

特に多感な時期の高校生にとっては彼氏からもらうものに期待を膨らませる彼女も多いと思います。

しかしあまり高額なものはプレゼントも大変ですし貰った方も気が引けると思います。

そこで今年のホワイトデーに高校生の彼女が喜ぶお返しを調査してみました!

ぜひ参考にしていただき素敵なホワイトデーにしてほしいと思います。

ホワイトデー、高校生なら予算はどのくらい?

1000円~3000円

高校生の女子であれば、大半が手作りチョコをプレゼントしてくれると思います。

その場合は1000円~2000円程度でお返しすると良いと思います。

ここだけの話、よっぽどこだわったチョコを作らない限りチョコレートのお菓子は1000円未満で作ることが出来るので、同額または少し上の金額でお返しすると良いでしょう。

中には手作りチョコと他の物をプレゼントしてくれる女子もいるかもしれませんので、その場合は3000円程度を検討してみても良いかもしれません。

ホワイトデーに高校生の彼女が喜ぶプレゼントは?

王道のプレゼント「スイーツ」

バレンタインデーにチョコレートを貰ったなら、スイーツをプレゼントが一番外れがないと思います。

特に可愛い箱や缶に入っているものであれば、食べ終わった後も使えるのでお勧めです。

特に今はSNSが流行っており、インスタ映えなどを気にする女子高生も多いと思うので、見た目が可愛いものを選ぶのも良いと思います。

また、少し予算に余裕がある場合はゴディバやルタオなどで少し高級チョコを渡しても良いかもしれません。

普段使えるコスメ用品

高校生になると身だしなみが気になり、化粧品などを持ち歩くことが増えて来ると思います。

ただ化粧品となると好みもありますし値段も高額になってしまいます。

そこで化粧ポーチやミニポーチをプレゼントすると毎日使えるので喜ばれると思います。

またコンパクトミラーは必須アイテムなので可愛いミラーをプレゼントするのも良いかもしれません。

可愛いパッケージのハンドクリームやリップクリーム

化粧品と同様持ち歩きたくなるアイテムがハンドクリームやリップクリームです。

本当に乾燥しやすいので持ち歩いている子もいますが、使った方がきれいになれたり可愛いという思いで持ち歩いている子もいると思います。

そんな子にはパッケージが可愛いものをお勧めします。

また香り付きの物も喜ばれますが、香りは好みがかなり分かれるので不安な方は無香料をお勧めします。

毎日つけれるアクセサリー

高校生になるとプチネックレスや指輪などに憧れを持ち出す時期だと思います。

特に彼氏からのプレゼントとなると毎日つけたくなるほど嬉しいものです。

指輪ですとサイズも難しいですし金額も少し上がるので、ネックレスやピアス、イヤリングなどがお勧めです。

もし金額に余裕があればペアで購入するととても喜ばれる事間違いなしです。

毎日使うパスケース

こちらも女子高生の必須アイテム、パスケース。

高校生になると電車通学の子が増えるので必ず持ち歩くと思います。

また最近はICカードが主流なので、電車通学の子以外でも普段から持ち歩けるアイテムなので喜ばれると思います。

好きなキャラクター物や、ブランド風の物も雑貨屋さんで手頃な価格で売っているのでホワイトデー前にリサーチしておくことをお勧めします。

憧れのペアグッズ

女子の憧れにもなっているペアグッズ。最近はアクセサリーだけでなくお揃いの服や靴で全身おソロコーデなども流行っていますよね。

金額を抑えめであれば、キーホルダーなどでも鞄につけれるのでおすすめです。

少し値段が上がりますが、Tシャツやパーカーなどをお揃いでプレゼントするととても喜ばれると思います。

ブランド物だと高額にはなりますがWEGOやスピンズなどですと安価で二人分購入できるのでお勧めです。

プレゼントと共にメッセージカードを

実は一番喜んでもらえるのが手書きのメッセージカードです。

女の子が男の子に書くことはあると思いますが、男の子からの手書きメッセージはなかなかありませんよね。

特に最近は手紙を書く機会も少なくなってきているので、貰うと凄く嬉しいと思います。

手紙だと書くことが難しいし恥ずかしいかもしれませんので、小さいポストカードや名刺サイズの紙に「いつもありがとう」や「これからもよろしく」などの一言でも良いのでぜひつけてみてはいかがでしょうか。

ホワイトデーに彼女が喜ぶプレゼント、高校生編女子へのまとめ

ホワイトデーに高校生の彼女に贈るプレゼントをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

高校生だと初めての彼女だったり、バイトを始めて少し高額なものをプレゼントできるようになったりで悩んでしまう方が多いと思います。

そして何より彼女がホワイトデーに何をくれるか期待して待っていると思うと余計に考え込んでしまうと思います。

しかし自分なりに背伸びせずに今渡せる範囲のプレゼントで良いですし、予算が厳しいければお菓子とメッセージでも十分嬉しいと思います。

一番は一緒に過ごすことが何より喜ばれると思いますので予定は必ず開けておきましょう。