大人気コンパクトミニバンのフリード。
8年ぶりのフルモデルチェンジでは、燃費や走行性能以外にも9色のボディーカラーにも注目が集まりました。

ここでは、新型フリードの人気色について紹介していきたいと思います。

新型フリードの人気色ランキング

1位 ホワイトオーキッド・パール
2位 プレミアムスパークルブラック・パール
3位 モダンスティール・メタリック
4位 ブルーホライゾン・メタリック
5位 コバルトブルー・パール
6位 ルナシルバー・メタリック
7位 プレミアムクリスタルレッド・メタリック
8位 シトロンドロップ
9位 フォレストグリーン・パール

新型フリードの新色

今回、新しくラインナップに加わったのは、
プレミアムクリスタルレッド・メタリック(54,000円高)
フォレストグリーン・パール(32,400円高)
の2種類です。

プレミアムクリスタルレッド・メタリック


新しく加わった色の中で一番人気なのが「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」です。
クリアな輝きの中に深みのある特別な赤です。
個人的には、ワインレッドの方が好きですがこちらの赤も明るくて素敵ですね。

ブルーホライゾンメタリック


新型フリードの中で、華やかな印象を与えてくれるのが「ブルーホライゾンメタリック」です。
暖かみと高い質感を感じるライトブルーです。
当サイトの看板にもなっている色です。
CMや広告でもこのカラーの新型フリードが使用されているためフリードといえばこの色といっても過言ではありません。

モダンスティール・メタリック

グレー系はフリードでも人気ですが、濃い色のモダンスティール・メタリックは特に人気です。
躍動的なフォルムを引き締め、風格を漂わせるダークカラーです。
独特の輝きがあるので、年配の方だけでなく若い人たちからも人気のカラーです。

シトロンドロップ

ライバル車であるトヨタのシエンタのイメージカラーを意識したような明るいグリーンです。
シエンタは、今回のマイナーチェンジでツートンカラーを出してきたので、他とは違った色に乗りたい、目立つカラーに乗りたいという方におすすめの色ですね。

ホワイトオーキッド・パール


人気のホワイトオーキッド・パールが1位となりました。
やはりホワイトパールはどの車種でも人気でいろいろな年齢層・家族形態からも支持を得ています。
特別色のため、32400円アップとなります。

プレミアムスパークルブラック・パール

ホワイトパールと人気を二分するブラックカラーです。
やはり新型フリードでもブラックの人気が高いです。
太陽の光が当たると、豪華なきらめきが美しい重厚感のあるブラックです。
こちらも特別色のため、32400円アップとなります。

コバルトブルーメタリック

前モデルのフリードのイメージカラーでもあった、コバルトブルーメタリックです。
華やかさと深みを備え、存在感のある高彩度ブルーです。
個人的には、マツダのような金属感のあるブルーが好きです。

ルナシルバーメタリック

典型的なシルバーです。
夜に浮かぶ月のように陰影の中に輝きを放つダークなシルバーです。
汚れや小キズが目立たないのでメンテナンスフリーな色ですね。
目立ちたくない人におすすめです。