2019年版!みんながお勧めする子どもにあげたいクリスマスプレゼント

12月と言えばクリスマスの季節ですよね。

この季節一番悩むのが子供へのクリスマスプレゼント。

「2019年子供へのクリスマスプレゼント特集」というサイトはたくさんありますが、沢山ありすぎて悩みますよね。

そこでこちらではよく選ばれているプレゼント2019年版を男女別、年齢別に紹介していきたいと思います。

小さいお子さんから小学生までの女の子に人気のクリスマスプレゼント

幼稚園に通っているお子様におすすめしたいクリスマスプレゼント

「まだ幼いからおもちゃでいいかな?」と思ってしまいがちですが、自我が芽生えはじめてきて一番好き嫌いがはっきりする年ともいわれています。

特に女の子は大人の真似をしたくなる年頃になるのであまり子どもっぽいものを送ると、残念な顔をされてしまいこちらもがっかりしてしまうケースもあります。

そんな少しおませな年頃の女の子にお勧めするプレゼントがおままごとセットです。

女の子の遊びの王道商品ではありますが、昔と違い今は包丁と野菜だけでなく食器やフライパン、さらには本物のキッチンのような形になっているため、本当に料理をしている気分になれます。

また木で出来ているため口に入れてしまっても大丈夫ですので小さいお子様がいても安心して使うことが出来ます。

小学校低学年のお子様におすすめしたいクリスマスプレゼント

小学生になるとプリキュアやディズニープリンセスなど可愛くて憧れるキャラクター商品を好むようになると言われています。

ぬいぐるみやキャラクター雑貨も良いですが、クリスマスという特別な時にしか貰えない少し高額なものや、大きいものが喜ばれるようです。

キャラクター商品でおすすめがディズニープリンセスのメイクアップセットです。

憧れのプリンセスになれるメイクグッズ。

メイク商品はもちろんのことキャリーバック付きなので持ち運びも出来るのでとても喜ばれると思います。

またお母さんの鏡台のような使用になっているので、お母さんと一緒にメイクを楽しむことが出来ると思います。

小学校高学年のお子様におすすめしたいクリスマスプレゼント

高学年になると急激に大人びて、子どもっぽいものは嫌という女の子が増えると言われています。

おもちゃやキャラクターものなどを欲しがるお子さんは減ってきて、大人が持っているもの、特にお母さんが持っている物を求める女の子が多いと思います。

そんな大人びた女の子にお勧めがバックやお財布です。

小さめのリュックや長財布は大人っぽくて大人気です。

色味があるものはちょっと背伸びしたいけど可愛いものが好きな女の子にぴったりです。

大人っぽい中にも可愛さが出るユニコーン柄やハート柄なども人気です。

 

小さいお子さんから小学生までの男の子に人気のクリスマスプレゼント

幼稚園に通っているお子様におすすめしたいクリスマスプレゼント

やんちゃで活発な幼稚園の男の子。

妖怪ウォッチやドラえもんなどキャラクター物を好む男の子が多い中特に人気なのが戦隊もので男の子の通る道だと言われています。

そんなやんちゃ盛りの男の子にお勧めの商品が戦隊ものの変身ベルトです。

 

 

 

 

 

戦いごっこが大好きな男の子。

仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズではベルトを着けて変身するものが多く、最新の戦隊もののベルトをプレゼントするととても喜ばれると思います。

毎年変わるので最新のものをチェックしてプレゼントすると良いと思います。

小学校低学年に通っているお子様におすすめしたいクリスマスプレゼント

女の子と比べて小学生に入ってもまだ幼さが残る男の子。

大人っぽいものより遊べる商品などが人気と言われています。

そんな中お勧めの商品がゲームです。

小学生の男の子といったらゲームのイメージがあり、学校から帰ってきたらみんなでゲームをする光景が目に浮かぶ方も多いと思います。

今では沢山の種類が出ておりどのゲームがいいか迷う程ですが、マリオシリーズやポケモンなどのソフトが人気のようです。

小学校高学年に通っているお子様におすすめしたいクリスマスプレゼント

高学年になると好奇心もありますが、体も大きくなり男の子も少し大人びて来ると言われています。

ゲームや戦隊ものも好きなのには変わりありませんが少し子どもっぽく恥ずかしくなる年頃でもあると思います。

また学校での流行なども気にするようになったり、スポーツに興味が出てきたりとアクティブにもなってきます。

そんな高学年の男の子におすすめするのがブレイブボードです。

スケートボードに似たブレイブボード。

小学校高学年の時期は成人の90%まで神経が成長、発達すると言われているため、体幹を鍛えながら楽しむことが出来るアイテムです。

またスポーツをしている子であれば乗りこなすことにより遊びながら足腰を鍛えることも出来ます。

2019年の子ども用クリスマスプレゼントについてのまとめ

子どものクリスマスプレゼントを2019年版でまとめさせていただきましたが、参考になったでしょうか。

毎年成長していくたびに好みや興味を引くものが変わっていく子ども。

また流行もあるので来年になるとまた変わるかもしれませんが、今年の参考にしていただければと思います。